読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今より美味しくコーヒーを飲みたいです。 私は特にコーヒーにこだわっていなかっ

今より美味しくコーヒーを飲みたいです。 私は特にコーヒーにこだわっていなかったのですが、毎朝喫茶店で朝食を摂るようになってから少しずつ美味しいコーヒーに興味を持つようになりました。 そこでこの度、自室で煎れるためにコーヒーメーカーを購入しました。(メリタのアロマボーイ) KALDIで適当に買ったコーヒーを煎れてみましたが、ぶっちゃけ、喫茶店には遥かに負けてます。 喫茶店は、大手の〇トールや〇ロントなので、そんなに極上のコーヒーを飲んでいる訳ではない筈ですが、それにも全く敵いません。 なんとなく、『ミルで豆から挽いたら美味しくなる?』と安直に考えています。 そこで、コーヒーに詳しい方に質問です。 今以上に美味しく煎れるためのお勧めはどんなことでしょうか? 今、私なりに考えてい

るのは 1 ミルで豆から挽いてみる 2 コーヒー自体のグレードを上げてみる を考えています。 具体的にはミルはレコルトのミル(手動は絶対にNG、性格的に仮に美味しくても続きませんw) コーヒーは、勤め先の近所に有名な店(堀口珈琲)があるので、そこで買ってみる、 といった事を考えています。 究極に美味しいコーヒーを飲みたいわけでもなんでもなく、上記の店程度のコーヒーを自宅で飲めれば満足です。 レコルトのミルは新製品という事もあってアマゾンのレビュー等が皆無なのが気になります。(そもそも、レコルトブランド自体が低評価の物が多いのは承知なのですが、電動で小型のもの、というと選択肢がほぼ一択なので。。) 全くの初心者なので、回答はお手柔らかにお願いいたします(^^;

こんばんは。 まずは良い豆、焙煎してから日にちの経っていない豆をお求めください。 堀口珈琲さんならスペシャルティコーヒーを扱っていますし、よく売れて回転も早いと思うので、間違いないのではないでしょうか。 それから挽き立てのコーヒー豆を使うこと、これも大事です。ご自身で挽かれるのは大正解です。 あと保存方法。必ず完全密閉なさってください。私は完全密閉の上、冷凍保存しています。 但し粉にせず豆のままの状態であっても、1ヵ月以内には使い切った方が良いです。焙煎後、時間が経つほどに劣化して、嫌な酸味が出て香りも低下してまずくなりますので。 コーヒーは楽しいですよ。そんなにお金もかからないですし、良い趣味になります。 コーヒーの世界へようこそ~♪です。 (追記) あと、ご自身��

�好みの味、香りを知ることも大切です。 コーヒーと一口に言っても、苦味の強いもの、酸味の強いもの、甘味のあるもの、コクのあるもの、あっさりしたもの…と色々です。焙煎によってもかなり違ってきます(深煎り、中煎り、浅煎り)。 まずはブレンドコーヒーから始められると良いかも知れません。もちろんストレートもお試しください。 お店の方と相談しながら、色々な豆を試して、お好みの豆、お好みの煎りを探し出してくださいね。

【急ぎです】整骨院へ行きました。保険の事で質問です。 原因不明の痛みですが、日付け場所と状況を書けば保険適用されると言われ、 これで良ければサインしてと言われ申請書?3枚にサインしてしまいました。 自宅へ郵便が来たら持ってこないと、7割分請求すると言われました。 調べたら保険適用されないはずの痛みで、1回治療してしまいました。 今日予約してあり行くことになっています。どうしたらいいですか? 初回の全額負担を支払い、サインした紙も押収したほうがいいですか??? その上で、通うなら全額負担ですよね?

原因不明の痛みは、整骨院接骨院では、保険適応外です。 なぜなら、病巣がはっきりしない為病気の可能性も考えられるからです。→ゆえに、病院での検査の上、それに関わる費用も病院での保険診療のルールに則ります。 この整骨院は、明らかに骨格が悪く外傷性で発生機転がハッキリしていると言える物と判断したのでしょうか… 患者さん本人が原因不明と言ってますからねぇ… めちゃくちゃ過ぎます。